早朝荒川土手。8月4日の花火大会に向け少しずつ会場整備が進む。今日の仕事は関東近郊。電車で2時間弱のところ。夕方仕事を終えて外に出ると暑さがグッと増した様。
NIKKEIから。食品スーパー「ヤオコー」は29期連続増収増益。18年3月期の連結売上は4,000億円。1都6県に170店を展開し、将来は500店体制を目指す。商圏は半径1km。店舗ごとに来店客の年齢層・世帯構成が異なるがその土地に合った売場づくりを心掛ける。パート向け人材教育に力を入れ、パートの意見を取り入れる。今後出店スピードを上げる中、教育水準を維持できるか課題。
NIKKEIから。食品スーパー「ヤオコー」は29期連続増収増益。18年3月期の連結売上は4,000億円。1都6県に170店を展開し、将来は500店体制を目指す。商圏は半径1km。店舗ごとに来店客の年齢層・世帯構成が異なるがその土地に合った売場づくりを心掛ける。パート向け人材教育に力を入れ、パートの意見を取り入れる。今後出店スピードを上げる中、教育水準を維持できるか課題。
PR
コメント