忍者ブログ

サラドゥの”つれづれ”WEB録

経済社会の出来事から日常のあれこれ、その日の読書、たま~に趣味の将棋について思ったところを綴っています

ネット直販
最近、自分の人生を客観視するようになり、それが良い傾向なのかどうか戸惑いがある。少し前まではもっと自分の人生に熱中していた様な感じがあり、しかし今ではそれが少し冷めてみている様な感じがある。人生への集中力の問題なのか、最近よく考える。

 ネット直販(自社サイト)。大手メーカーが自社サイトにより直販する動きが強くなっている。D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)と呼ばれ、消費者との関係性を深めやすく、また大手通販サイトへの手数料も省ける。キリンビールは月7,500円でビール直送サービスを始める。資生堂も月1万円でその日の肌の状態や天候に合う化粧液を自宅で簡単に調合できるサービスを始める(NIKKEIから)。
PR

コメント

コメントを書く